
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お祝い続きよ☆

2010/11/23 Tue 17:40

で~ん    唐突ですが

P1050755.jpg 

本日の のんびり 更新ブログ
アン君の おちり画像から スタートいたします










っで、

アン君 ただ今 おちゃんぽ中?

P1050758.jpg 
よそ見せず まっすぐ 歩いてくれるので とても楽













てちてち  ずんずん

P1050757.jpg 







皆さんも ご一緒に
いつもの おちゃんぽコース 風景を どーぞ





P1050771.jpg 
P1050769.jpg 
P1050764.jpg 
P1050765.jpg 
P1050750.jpg 
P1050745.jpg 
P1050753.jpg 
P1050756.jpg 
P1050795.jpg 
P1050793.jpg
たんぽぽの 綿帽子が 何故か 有ったりする













さらに 歩いて行くとね、

P1050761.jpg

P1050763.jpg 
いきなり 竹林が 有ったりして




以上、花と緑が い?っぱいな アン君おちゃんぽコースの ご紹介でちた








さてさて 

先月に引き続き  我が家は おめでた続き


先月28日は アン君の birth day 、

本日 11月23日 は アンパパの お誕生日なんです


アンパパ happy birthday?  



お美津しぇんしぇから頂いた レシピカードを参考に お料理と
ケーキで ささやかな お祝いをしました








まずは 一品目の ご紹介
お美津さんの レシピ真似っこも ご紹介
P1050936.jpg
お肉を 叩いて 塩こしょうをふりふり










P1050932.jpgこちらには サラダオイルを 混ぜておきます
生協で 購入した 冷凍きのこアスパラを使用











P1050947.jpgあらかじめ オーブンを 温めておき、オーブンシートを敷いて
お肉に きのこちゃんを トッピングしたら










P1050943.jpg
マヨネーズ1/2カップに わさびと おろしニンニクを 各小さじ1パイ、
さらに 粉チーズを大さじ1.5
レシピ外で 玉ネギのみじん切りも 一緒に 混ぜ混ぜしちゃいました









このソースを たっぷりかけて
P1050948.jpg
200℃の オーブンで 約20分弱 きつね色に なるまで 焼きます











ニンニクの ぷ?んと 良い香りで お鼻がヒクヒク(笑)
P1050982.jpg














一品目  出来ました
P1050992.jpg
お美津さんの 鶏(胸肉)とキノコのわさびマヨネーズ焼き
あっ。今回は 豚ちゃんでした。
アンパパが 大好きな 三つ葉を トッピング












さらに 二品目はですね、
P1050955.jpg
網元をしている方からの 頂きものなの
皮は 除いておきます












急に
P1050980.jpg
こちらで お化粧しようと 思い立ち、











P1050981.jpg 
っで、
よーく 馴染ませてから 小麦粉を まぶして










じゃぁぁ??ん
P1060001.jpg
オリーブオイルで 鮭ちゃんの 両面を 焼きます










焼いてる間に
P1050958.jpg
P1050962.jpg
P1050970.jpg
を カットしまして










肝心な
P1060004.jpg
鮭ちゃんも いい具合に 焼けました?











P1060008.jpg
鮭に ピザソースを 塗り塗りしたら














P1060015.jpg
カットした 野菜を 乗っけます
この上に ピザ用 チーズを 更に 乗せ乗せ










オーブン(オーブントースターでもいいみたい)で 焼いて 出来ました

P1060037.jpg
お美津しぇんしぇの 秋鮭のピザ風
頂きものの お庭製 かぼすを 添えました







2品とも 簡単で おいぴぃぃぃ??
ビール にも よく合います

皆さんも 是非 トライしてみてみてねっ



先生が 盛り付けすると、
P1060025.jpg
こんなに キレイです









birthday cake はですね、
P1030650.jpg

昨年は アン君 バージョンだったので










今年は 自然の流れで こちら
P1060017.jpg
れお バージョン


レオ 食っちゃうのかよ?
・・・と 涙声だった アンパパですが
ケーキカット後は あっさり パクついておりやした笑









アンれおに 鼻の下 伸び伸び?な 優しいパパ

P1050928.jpg
12キロ+2.4キロ≒14.4キロに 乗られると 幸せ感じるらしい












2ハナぺちゃに 話しかける時は 毎度 でちゅまちゅ言葉デス
P1050929.jpg
2鼻ぺちゃは パパが大好き
ずっと 仲良く 暮らそうね









さてさて
P1050707.jpg P1050699.jpg
れおたん ステップを使って ソファーの 乗り降りが 出来るようになりました










最近は ソファーで 一緒にまったりしたりして
P1050724.jpg 
とにかく レオは アン君の 傍が好き










アン君は 優しく レオに 接してます
P1050841.jpg 








レオたん 2回目のサロンに行ってきまちた
P1050878.jpg P1050883.jpg
今回は お耳の毛が 少し長目カットに なっておりやすぅ


P1050809.jpg

 レオたんも すっかり ウチのコに なったね




そして 最近 レオに変化が。。。
あっちでも こっちでも ちっち&うんPしちゃうの
なので 今 、どこでもレオたんと 呼んでマス

なんでだ

パパと私 | コメント(15)
 | HOME | Next »

